2010年11月26日金曜日

変態三銃士と姫(笑)シリーズ

L4D2の実況の題名をずっと何にしようか考えてたんですが、「変態三銃士と姫(笑)」が一番しっくり来るんじゃないかと思います。いつかは変態→ひyに変わるかもしれませんがw


てなわけでpart2なんですが、いろいろと苦労しました。
プレイの方はそこまで苦労してませんが、Macで録画・編集してていろいろトラブル発生。
最初のOPは撮影前から気合い入れて作ってただけにpart1はみんなの声の大きさバラバラだし、ゲームのSEがでかくて実況聞こえないとか、涙目です(><)
動画の撮影と音声の録音もいっぺんにやっちゃうソフト使ってるので、iMovieだと動画の調節できないのが残念でした。
そして、このソフト一回動画撮ると、保存するの撮影時間と同じくらいに時間がかかるのですぐに新しく撮影できないという・・・なのでチャイさんに代わりに撮影してもらってます。
自分視点→チャイさん視点→自分(ryという形で話が進んで行きます。
今回はチャイさんの撮った動画をmp4ファイルをもらって、iMovieにぶち込んで事前に作った「あらすじ」にくっつけて完成!

と思いきや、iMovieにぶち込んだ後、動画ファイルが行方不明w
どこ探しても見当たらないので、「あらすじ」をチャイさんに送って繋げてエンコして、また自分に送り直して 、うpするっていう何度も手間のかかる作業をせざるを得ない状況に絶望しました。

そこでチャイさんが↓これ見つけてきて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348095188

そっからMpeg-StreamClipってフリーソフトを見つけたので、これで編集&エンコしてます。これがエンコにクソ時間がかかるw

こんな感じで動画撮影・編集に手間がかかってますw でもこの苦労はみなさんに楽しんでもらえれば、全然苦ではないですw

0 件のコメント: